アーティスト コンセプト モデル アーティスト・コンセプト・モデルは、MEINLアーティストと研究開発チームによって生み出された独創的かつ革新的なサウンド。 |
CRASHER HATS |
小さいハイハットは音が良くて楽しいよね。でも問題はアタックやチックサウンドに重なる、キーンという邪魔な残響音が出ることだった。僕はエレクトロニックサウンドに更に打ち込むようになって、もっとドライでショートな違う音を求めるようになったんだ。素晴らしいハイハットサウンドとクラップが混ざったようなサウンドをね。一つの楽器でそのすべてを解決するものが必要だった。それが異なる4枚のシンバルを重ねることで実現したんだ。美しくて、全く違う素晴らしいサウンド。とても誇りに思っているよ。 - Benny Greb
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
CRASHER HATS |
超ショートでドライでクリアな高域でありながら、音楽の中でささやくようなシェイカーのような役割を果たせる、とてもダイナミックなものが欲しかったんだ。そのようなキャラクターのモデルを手に入れるのは難しい! だから、完全にユニークなものをつくらなければならなかった。4枚のシンバルがサンドイッチされている。ショルダーが異なるので、叩くたびに互いに潰れ合う。その結果、信じられないようなサウンドが生まれたんだ。ゴーストノートや他のサブディビジョンと美しく調和し、パーカッシブな主張もできる、非常にユニークなサウンド。私のサウンドの一部であり、本当に気に入っているよ! - Benny Greb
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
DOUBLE DOWN STACK |
ダブルダウンスタックは10年程のスタックシンバルの実験の結果で、ライブでもスタジオでも使える最高のサウンドなんだ。 究極に万能で、大音量な会場でのラウドミュージックの環境で、鋭く切り裂くようなサウンドを出したり、シフトして、とてもダイナミクスの大きな音楽環境でアンサンブルを構成したり、どんな音楽でもこのダブルダウンスタックは、間違いなく、きみのサウンド作りを助けてくれるよ。 - Matt Halpern
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
DEEP HATS |
Deep Hats は音楽的に多彩な使い方ができて、メインのハイハットやクラッシュとの間にある「音のギャップ」を埋めてくれます。クラッシュの刻みに近いハーフオープンでも柔らかくクリア。深みのあるトーンとバランスの良い倍音、トラッシュさが結合して、私のスタイルの演奏をするのにこの上ない完璧なシンバルです。 - Anika Nilles
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BULLET STACK |
Bullet Stack は、弾丸のように素早く、弾丸のようにイタいサウンド。耳障り、でも音楽的だ。グルーヴに打ち込んでズバッと切り裂いたり、瞬時にポイントを作って消える、そんな使い方がこのスタックにピッタリだと思う。 - Luke Holland
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BABY STACK |
Baby Stack で目指したのは、メタルからエレクトロニック、ヒップホップまで、どんな環境でも使えるコンボを作ることだった。前面に出て楽曲へ切り込むようなキャラクターも、後ろに下がってさりげなくアーティキュレートするシンバルサウンドを演出することもできる。信じられないほどダイナミックで、だから僕はどのショー、レコーディング、ビデオでも必ずこれを使うんだ。 - Luke Holland
MEINL アーティスト、Luke Holand氏の新たなアイデアを生かしたスタックシンバル。10" Byzance Trash Splash を、12" Classics Custom Trash Splash の上に重ねた仕様。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
FAT STACK |
ギターのクランチ音にも負けない鋭さと、ドライで耳に心地よいサステインを合わせ持ち、Fat Stack の名の通り、常に太くトラッシーなサウンドになる。タイムキーパー、チョップスのアクセントとして抜群に機能するし、スネアに合わせて HIP-HOP のクラップサウンドのようなフィールも出せるよ。 - Matt Garstka
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
TEMPORAL STACK I&II AC-TE1 AC-TE2 |
私は主に、複雑なグルーブやチョップのパターンで Temporal Stacks を使用している。ドライでトラッシーなスタッカート・サウンドで、狭いスペースにも素早く入り込み、抜け出せるんだ。スタックはタイムキーパーとしても使えるけど、リズムパターンに組み込んでいくのが楽しいし、クリエイティビティの幅が広がるよ。 - Matt Garstka
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
SUPER STACK |
SUPER ラウド! SUPERファスト!SUPERショート!
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
マイネル TOP / マイネルについて / 製品情報 / アーティスト / ビデオ / イベント / ディーラー / ECO / キョーリツコーポレーション |